柏原中学校クラブ活動・新着情報

2020/03/18
バドミントン部連絡
 春休み中にクラブ活動が開始できるかもしれません。いつ始まっても、しっかり動けるようにうに、毎日少しでも体を動かしておいてください。春季中河内大会は、5/2、5/3の予定です。
2020/03/16
女子バレー部 連絡
バレーボールは本来室内で行うスポーツです。
野外では風もあるので。
さらにネットやコートがない
と練習もまともにできない競技でもあります。
でも今やっている自主練や
部員同士が集まりボールを使った練習は、
必ず意味のあるものになっています。
いつクラブができるようになるか、
定かではありせんが春休み中にできるように
なる話がでています。
そろそろメニューにもマンネリを感じていると
思いますが、集中を切らさないように。
時間はあるはずです。
残りの時間、この環境でどれだけ丁寧にできるかが
大事になります。
もう一度気合いを入れ直して頑張って下さい。
もうすぐ一緒に練習できることを楽しみにしています。
お互い今できることを全力でしましょう。
2020/03/14
陸上部 連絡
大阪府が春休み中に部活を再開する方向で検討しているようです。

部活が許可されればすぐに全体での練習を再開します。
休校前から伝えていましたが、通常であれば今の時期は、
冬季練習で鍛えた力を試合で発揮できるようにする、
大切な試合準備期でした。
しかし、今回の休校で体力が大幅に低下していると思われますので、
もう一度、筋力、持久力、スピード、瞬発力の全てを鍛え、
怪我をしない、試合でベストを出すための強い体にしないといけません。

再開後は、まずは体力がどこまで落ちているのか、
自主練の成果を確認します。
いつ再開されても、すぐに練習ができるように、
気持ちと身体の準備をしてクラブノートをまとめておいてください。
また、この掲示板で連絡します。
2020/03/12
ソフトテニス部 連絡
お元気ですか?
体調は大丈夫でしょうか?

今後の予定ですが
5/3に中河内春季大会が予定されています。
今のところ、中止連絡はありません。
それに伴い、おそらく4月の3〜4週目に
柏原市内での予選があると思われます。
ボールを打つことは難しいと思いますが
体がなまらないようにしておいてください。

また今後の予定が詳しく分かり次第
掲示板に書きますのでよく見ておくこと。
2020/03/11
野球部 連絡
現段階でわかっていることを伝えておきます。

春季府大会・・・中止
中河内予選・・・延期(4/18から一回戦の予定) です。

あと、外であまり人と近づかないようにして
体を動かすことは問題ないそうですよ。

改めてできるようになったときに
思い切りできるよう体の準備をしておきましょうね。
2020/03/11
陸上部 連絡
花園競技場が練習のために開放されています。
自主練に行く人は、保護者の方の承諾をもらいましょう。
また、他校の生徒も練習していると思いますので、
お互いに譲り合って気をつけて練習しましょう。
使用料は本部の建物で払います。
1回200円
16:00〜18:30
3月12日(木) 3月13日(金) 3月17日(火) 3月19日(木)
3月20日(金) 3月24日(火) 3月25日(水) 3月26日(木)
3月27日(金) 3月29日(土) 3月31日(火)
2020/03/10
女子バレー部 連絡
家庭訪問やキャプテンから聞きましたが、
1年生も2年生も集まって自主練をしているそうですね。
自分たちのためではあると思いますが、嬉しい気持ちです。
追加したメニューも少しは役に立って良かったです。
コロナウィルスの関係で現在どの学校も
柏中同様に練習はできていません。
ですが、こんなに自主練を積極的に頑張っているのは、
柏原中女子バレー部だけだと思っています。
他の学校は練習していないが、柏中は練習している。
くらいの気持ちで頑張って下さい。
どんなに経験者がそろっている学校でも
練習しなければ、思うように体が動かなくなります。
ライバル高と差をつけられるいい機会です。
柏中の女子バレー部なら
このピンチをチャンスに変えられると信じています。
体調管理には十分気をつけて
無茶しないように練習頑張って下さい。

2020/03/09
陸上部 連絡
今日から先生たちは家庭訪問を行っています。
家庭訪問中、高山くんが自主練をがんばっているところに遭遇しました。
北森先生は1年女子と会ったそうですね。
残念ながら、今までで1回しか走っていない人もいるようです。
毎日クラブノートをきちんとつけておきましょう。

残念ながら3月25日に予定されていた村上記念は中止となりました。
2020/03/09
吹奏楽部 連絡
元気にしていますか。
さて、4月15日にオリンピック聖火リレーのイベントに参加することが決まっていましたが、休校中のため十分な練習時間を確保することが困難な状況となっております。また、合同練習等も行うことができませんので、誠に残念ではありますが、吹奏楽部の合同演奏は中止ということが決定されました。取り急ぎご連絡させていただきます。
卒業式、オリンピックの演奏が立て続けに中止になり、とても残念です。休みが長く続きますので、家で楽器の練習ができる人は、今の間にしっかりと基礎練習をして技術を磨いておいて下さい。楽器を吹くことができない人も、音楽の知識について勉強したり、自分でできることを考えたりして、大きなブランクにならないようにしましょう。
2020/03/06
女子バレー部 連絡
休校期間が長くなっていますので
新たに自主練の内容を追加し、
キャプテンに連絡しておきました。
またキャプテンから連絡があると思いますので
体調に気をつけながらできる範囲で
自主練頑張って下さい。
可能であれば毎日した方が良いです。
携帯を持っていない人、
現在キャプテンと連絡がとれない状況にある人。
なんらかの理由があり、
新たに追加された自主練の内容が聞けていない人は
必要であれば、斎藤先生まで直接連絡を下さい。

Copyright(C) 大阪府柏原市立柏原中学校 All Rights Reserved.

- Topics Board -